商品検索
image
現在地 HOME 全件表示 仮説社の本 > す)水中の小さな生き物けんさくブック(00248)
す)水中の小さな生き物けんさくブック(00248)
価格:2,376円
注文数:

水中の小さな生き物けんさくブック

『水中の小さな生き物けんさくブック』編集委員会 編著
監修 清水龍郎/イラスト 室木おすし

 目には見えづらい小さな生き物=微生物。この本では,その中でも身のまわりの池・田んぼ・水たまりなどで見つけやすい「水中の微生物」についてまとめました。
 初めて小さな世界に触れる子どもたちはもちろん,それを指導する保護者や先生のためのことを考えてつくられた画期的な観察図鑑です。
 その特徴とは……

 ・数多くいる微生物を,代表的な24種類にしぼって紹介
 ・「色」「形」「動き」の分かりやすい特徴でけんさくできる
 ・採集の仕方や顕微鏡の扱い方など,はじめての人がつまずきやすいポイントをていねいに紹介
 ・QRコードから,生き物の動画や写真が見られる
 ・ユニークなキャラクターによる生き物の豆知識コーナー

 ……などなど,ほかにも魅力は盛りだくさん。

 ぜひ手にとって,小さな生き物たちの不思議ワールドをのぞいてみてください。

*関連商品

★★ 詳 細 ★★
ページ数:80ペ
サイズ:B6判変型 厚紙製 フルカラー
初版年月日:2014年4月26日
ISBN:978-4-7735-0248-0

★『水中の小さな生き物けんさくブック』webサイト
http://www.kasetu.co.jp/biseibutsu/index.html

『水中の小さな生き物けんさくブック』をお買い上げいただいたみなさまへ

 この度は『水中の小さな生き物けんさくブック』をお買い上げいただき,誠にありがとうございます。
 2014年9月,大高明史さん(弘前大学教授)から「本文50ページの写真はミズミミズではないか」とのご指摘をいただきました。
 どちらも見かけはとてもよく似ていますが,「ミズミミズはアブラミミズより大型(数ミリ〜1センチ)のものが多く,また,アブラミミズは頭部が丸い」ことなどが特徴だそうです。
 お詫びして修正させていただくとともに,ご指摘をいただき,また修正の際に様々な助言をくださった大高明史さんに御礼を申し上げます。ありがとうございました。

 つきましては,すでに本書をお買い上げいただいた方のために,本文写真・内容を修正済みのページをダウンロードできるようにいたしました。ご希望の方は,下記URLよりダウンロードしてください。

それでは今後とも仮説社をどうかよろしくお願いいたします。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
ぬ)ぬり字ドリル漢字の宝島1年(00251)
ぬ)ぬり字ドリル漢字の宝島1年(00251)
価格:939円 詳細を表示
て)てん☆てん(30024)
て)てん☆てん(30024)
価格:540円 詳細を表示
た)たのしい授業プラン体育(00249)
た)たのしい授業プラン体育(00249)
価格:1,944円 詳細を表示
image
Copyright © 仮説社. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート